中央会メディアアーカイブ

本会では、会員組合や組合員である企業や事業主の情報発信力強化、販売促進のため、動画や配信を通じた支援をおこなっております。

こちらのページでは本会事業を通じて作成されたメディアをご紹介します。

会員限定オンデマンドセミナー

会員限定サービスとして中小企業の経営に役立つオンデマンドセミナーのアーカイブを公開しております。会員様は下記よりアクセスしてください。

※パスワードは総会招集通知に同封しております。

本会作成動画のご紹介

横浜建物管理協同組合 「ワンセルフプロジェクト」

横浜建物管理協同組合さまは本会の令和3年度の現地指導事業をご活用され、「効果的な組合PR動画制作について」をテーマに取り組んでいただきました。

その成果として完成した動画をyoutube上にて公開しております。

横浜中華街発展会協同組合 「横浜中華街ドライブスルー」

本会の上部団体であります、全国中小企業団体中央会の補助制度を活用し、コロナ禍の取り組みについて紹介動画を作成されました。

商店街まつり

本会が事務局を担っております神奈川県商店街振興組合連合会が毎年おこなっております「商店街まつり」では、商店街の紹介動画を視聴しクイズに答えると豪華賞品が当たるキャンペーンを実施しました。

ウノとパンチの今日も どこかでDYNAMITE!!」とコラボしキャンペーン動画を作成しました。各キャンペーン動画は下記HPよりご覧いただけます。

商店街まつり2022

湯河原インバウンド事業 令和3年3月20日公開

湯河原温泉旅館協同組合さまと「インバウンド需要獲得のための検討会」を4回ほど開催した結果、台湾をターゲットとして、コロナ後の需要回復を目指し、youtubeで情報発信を行うことになりました。

日本在住の台湾人youtuberの阿倫氏とコラボし、湯河原温泉の魅力を台湾の方に向けて発信する観光PR動画を制作、配信中です。

●阿倫氏のチャンネルはこちら Alan Channel / 阿倫頻道

●動画はこちら
和老婆的溫泉輕旅行!神奈川湯河原泡湯好輕鬆《阿倫去旅行》 (原題)    

「小米(シャオミ)との温泉旅行!ゆっくり神奈川湯河原温泉を堪能する」≪アラン旅に出る≫ (訳題)

※全編中国語(台湾華語)での動画となります。簡単な概要は こちら をご覧ください。

お問合せ

本会では、上記でご紹介したようなyoutubeやSNS、組合や企業の生産性向上等の情報化支援を推進するため、組織変更を行い「活性化支援部」という専門部署を立ち上げました。

「情報化を進めたいけどなにをすれば良いかわからない」「Web会議の導入について詳しく知りたい」などお気軽にお問合せ下さい。

神奈川県中小企業団体中央会 活性化支援部

☎ 045-633-5133