中小企業の労務対策セミナー「① 働き方改革・コロナ対策編 ② パワハラ防止法対策編 」オンライン開催のお知らせ

 働き方改革や新型コロナウイルス感染症の感染拡大・まん延防止に伴い、テレワーク等の勤務形態の変容、コロナに伴う休業対応、有給休暇取得の義務付けなど、大きく変化した働き方への対応が企業に求められています。しかし、判断に迷う場面も多く、従業員のワクチン接種に伴う対応や休業時の欠勤の扱いや金銭補償の有無など、コロナ禍という特殊な状況の中で、企業が対応すべき労務対策のポイントについて分かりやすく解説します!

 また、パワハラ防止法の施行に伴い、令和4年4月より中小企業においても「パワハラ対策の義務化」が適用されることから、法律の概要や企業が取り組むべき対策について解説いたします。

【日時】① 働き方改革・コロナ対策編 
     令和3年9月14日(火)14時-16時
    ②パワハラ防止法対策編 
     令和3年10月1日(金)14時-16時  
※日程にご都合がつかない場合でも後日、参加登録の申込をされた方に
メールにてセミナー動画の配信を予定しております。
一週間程度はセミナー動画を視聴できるようにする予定です。
当日のご都合がつかない場合でも参加申し込みを受付いたします。

【開催方法】ビデオ会議「ZOOM」による開催

【講師】  社会保険労務士法人ことのは 
         社会保険労務士 益子英之 氏

【参加費】 無料

【対象】  神奈川県下の協同組合 組合員及び組合事務局

【定員】  各50名【申込方法】FAXまたはWEB上のお申込みをお願いします。
      WEBにてお申込みの方は こちら からお願いします。
      FAXにてお申込みの方は 申込書 に必要事項を記載の上、
      第1回目は9月10日(金)までに、第2回目は9月24日(金)までに
      FAX(045ー633-5139)にてお申込み下さい。

chirashi」を別ウインドウで開く