【内閣官房及び経産省】出勤者の削除に関する実施状況の公表に係る周知について

 内閣官房及び経産省の行う出勤者の削除に関する実施状況の公表に係る周知についての依頼がございましたので、以下の通りご案内申し上げます。

この度、政府は出勤者数の削減に関する実施状況の公表について、進めていくことといたしました。

 内容は以下のとおりとなっておりますので、事業主の皆様におかれましては、本件趣旨をご賢察いただき、取組を進めていただけますようよろしくお願い申し上げます。

<出勤者数の削減に関する実施状況の公表・登録(経済産業省ホームページ)>      https://www.meti.go.jp/covid-19/attendance.html

■ポイント

①各企業(特に上場企業等の大企業)・団体等は、テレワーク等の実施状況を自社のホームページ上で積極的に公表する。

②各企業・団体等の公表サイト(各社がホームページ上に公開するテレワーク等の実施状況のリンク先)等を、経済産業省が作成したサイト上で登録する。

(※登録いただいた情報の取扱いは、同サイトをご確認ください。)
※5/18(火)までの登録情報をまず経済産業省のホームページで公表する予定。
 その後、追加的に登録いただいた情報は、概ね一週間ごとに更新を行う。

③各企業・団体等において、他の企業・団体等の情報も参考にしつつ、出勤者数の削減に取り組む。

02」を別ウインドウで開く