【終了しました】中小企業のIoTからDXまで

 近年、IoTやDX、5Gといった言葉は限られた業界の用語ではなく、一般的に用いられるようになってきています。また、言葉として使われるようになってからも「実際のところよくわからない」という感想を抱くことがあるのではないでしょうか。
 そのような中で「IoTの活用事例・目的ではなく手段としてのIoT」「5GやDXが一般的となった未来ではビジネスはどうなるか」「中小企業のユーザーとしての恩恵ということよりも、既存ビジネスの強化や新たなビジネスを生み出すチャンスになるのか」などを講演とパネルトークを通して学び、自分事にする内容となっております。
 情報化時代の生き残りに向けて、目前に迫る未来について考えてみてはいかがでしょうか。

※本セミナーはWEB会議ソフト「Zoom」によるオンラインセミナーとなっております。
 参加方法がわからない方は下記動画をご覧になってご準備ください。
 お申し込みはGoogleフォーム・メール・FAX等で受け付けております。
 詳細は添付のチラシをご覧ください。

○日 時
令和3年3月19日(金)
【受  付】15:45~

【講  義】16:00~18:00 

【申込期日】
令和3年3月18日(木)12:00

○会 場
WEB会議ソフト「Zoom」によるオンライン実施

〇講演テーマ
1.中小IT企業の5Gへの挑戦~乗り越えてきた現場~

2.NESが描く未来~中小企業への期待~
※NES=NECソリューションイノベータ(株)

3.パネルトーク~ユーザーとしての恩恵ではなくビジネスチャンスになるのか?~

○講 師
株式会社プロフェッショナル・ネットワークス
1.取締役・事業本部長 原田 正昭 氏

2.NECソリューションイノベータ株式会社
デジタル基盤事業部 部長 山﨑 紀明 氏

○定 員
80名 (定員になり次第申込締切)

○参加費
無料

○お申込み方法
参加申込書にご記入の上、FAXやメールにてお申込みいただくか、
Googleフォームにてお申し込みください。

Zoom参加について

・参加URLをお申込みのメールアドレス宛に前日までにお送りさせていただきます。
・各セミナーは10分前から受付(入室可能)しております。開始時刻までに参加URLからご参加をお願いします。
Zoomを初めてご利用する方(未インストール)は下記動画をご参考にセミナー当日受付時間中にご準備をお願いします。(所要時間5分程度)
※セミナー開催方法によって進行画面が異なる場合がございますが、
 行う作業自体はあまり変わりなく、Zoomのインストールをする段階まで完了していれば差し支えございません。

※定員に達した場合など、お断りする場合にはご連絡申し上げます。

★担当:神奈川県中小企業団体中央会・企画情報部(内田・星野)
E-mail:kikaku@chuokai-kanagawa.or.jp
TEL:045-633-5134/FAX:045-633-5139