「第2回 新商品・新サービス開発マッチング交流会」
<連携のタネ企業>受付開始のご案内(1次受付)

この度、本会ではご好評につき、「第2回 新商品・新サービス開発マッチング交流会」を開催いたします。

“アイデアや技術を形にする”をコンセプトに、2社以上(連携のタネ企業&連携企業)で行う新商品・新サービス開発のきっかけを作り、その後の開発実現まで支援してまいります。
「新たな事にチャレンジしたい」「連携相手を探している」という企業様は是非ご参加ください。

ご参加いただくメリット

■お申込みいただいた連携先募集の内容に対し、過去採択事業者や組合企業など、中央会のネットワークを活用して1,000社を超える企業に対して連携を募ることができます。

■ 連携先の募集にあたっては、事務局のブラッシュアップ支援により具体的で分かりやすい「“連携のタネ”紹介シート」を作成します。多くの方に伝わりやすいシートに仕上げることで、連携相手が見つけやすくなります。

申し込み受付の流れ

①1次受付「タネ企業」の受付
(令和2年12月15日(火)~令和3年1月15日(金))

本交流会ではまず、以下のような方々を“タネ企業”として申し込み受付をいたします。

■新商品や新サービスのアイデアはあるが自社だけでは実現できないため協力してくれる相手を探している。

■自社独自で保有している技術を新商品や新サービスの開発に活用してくれる相手を探している。

■普段の業務等で感じている“困りごと”を解消したい。

②2次受付「連携企業」の受付
(令和3年1月下旬頃~2月中旬頃)

上記の“タネ企業”のアイデアや課題等に対する“連携企業”の申し込み受付をいたします。

■タネ企業から提示されたアイデアに対し自社の技術や商品と連携して新たな開発に挑戦してみたい。

■タネ企業から提示された技術を自社の商品やサービスに活用してみたい。

■タネ企業の困りごとを解消するアイデアや技術を持っている。

開催概要

開催日:令和3年3月4日(木)

開催時間:13:30~17:00

開催場所:神奈川中小企業センタービル14階多目的ホール(関内駅徒歩5分)

タネ企業の定員:5社程度

参加費:無料

お申し込み方法

「“連携のタネ”登録シート」を作成し、メールに添付して下記アドレス宛てに送付してください。
※シートは下記よりダウンロードできます。

お申し込み先:f-mono@chuokai-kanagawa.or.jp
お申し込み締切:令和3年 1月15日(金) (1次受付 タネ企業 )

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は c554355cf6a50b4c8ad58d389625e05e-1-1024x219.png です

お問い合わせ先

神奈川県中小企業団体中央会 ものづくり補助金フォローアップ事務局

TEL:045-263-8712 / FAX:045-263-8735

〒231-0015 横浜市中区尾上町5-80 神奈川県中小企業センター10階
Email: f-mono@chuokai-kanagawa.or.jp

開催案内

ダウンロード