平成31年度(令和元年度)パソコン研修会 第二回開催のお知らせ

神奈川県中央会では、組合支援の一環として「パソコン研修会」を開催しております。
今回は第二回パソコン研修会開催のお知らせを掲載いたしますので、是非ご参加下さい。

 

◆Excelデータ活用テクニック講座 ~大量データを効率よく処理するテクニック~◆

 

【開催日時】

令和元年6月13日(木) 9:30~16:30

 

【内  容】

業務を効率よく処理するために、Excelは欠かせないツールです。特に関数、マクロ、ピボットテーブルを使いこなすと作業効率は格段に上がります。

この講座では、関数を使った自動表示や自動計算、マクロを使ってルーティン作業を自動化させたりするテクニックや、大量のデータをピボットテーブルで瞬時に集計する方法を学ぶことができます。知らないと損してしまうExcelテクニックが満載です。

(講座レベル:応用 ★★★)

*本研修会で使用するOSはWindows10、ソフトはMicrosoft Office2013です。

 

本講座のキーワード

・関数を使用した集計用テーブルの作成
・データ抽出のテクニック
・マクロを利用した作業の自動化
・ピボットテーブルによるデータの集計 など

 

【対象者】
・Excelの基本操作ができ、表作成や関数を使用したことがある方
・普段Excelをよく使っていて、もっとExcelを活用したいと思っている方

 

【定 員】
11名

 

【受講料】

1人につき2,000円(テキスト代含む、税込)

※研修会当日にお忘れなきようよろしくお願いいたします。

 

【申し込み方法】
下記よりチラシ兼申込書PDFファイルをダウンロードし、FAXにてお申込み下さい
(研修会開催の2日前又は定員になり次第、締切りとさせていただきます)。

チラシ兼申込書

 

【注意事項】

※本講習会は県内組合役職員及び組合員従業員向けの講座となっております。組合関係者でない方のお申込みはご遠慮頂いております。ご了承下さい。

※本研修会に初めて参加される方を優先的にご案内させていただいております。

※最少開催人数に満たない場合など、予告なく講座内容の変更及び中止をする場合があります。あらかじめご了承下さい。

※本講習会については、昼食はお出しいたしませんので、恐れ入りますが各自ご対応下さい。

※研修会開催日1週間前を目安に、受講票をFAXにて送付させていただきます。受講票発行以降に参加キャンセルされた方は原則として、後日、受講料を徴収させて頂きますので、ご容赦下さい。

 

【問い合わせ先】

神奈川県中小企業団体中央会 企画情報部  担当:星野・船田
TEL:045-633-5134 FAX:045-633-5139