事業復活支援金の概要と本会の対応について

時下、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、本会運営について格別のご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。  

1月31日より申請受付が開始されます「中小法人・個人事業主のための事業復活支援金」についてご案内いたします。

事業復活支援金の概要

新型コロナの影響で、2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月の間の任意の同じ月の売上高と比較して、50%以上又は30%以上50%未満減少した事業者に事業復活支援金を給付する制度です。

詳細は 事業復活支援金HPをご確認下さい。

本会は「登録確認機関」として登録を行っていますが、本会が担当させていただく事前確認対象先は本会にご加入いただいております協同組合等及び会員組合の組合員企業となります。

事前確認について

※過去に「一時支援金」または「月次支援金」の支給を受けている場合は原則として改めて事前確認を受ける必要はありません※

本会の直接会員となっている協同組合等及び会員組合の組合員企業につきましては電話での事前確認が可能となりました。

組合員企業の場合、会員組合の組合員名簿により、組合員であることの確認を行います。本会での確認をご希望の場合は組合事務局を通じてご相談下さい。

事業復活支援金 事前確認 担当部署

神奈川県中小企業団体中央会 業務推進部 TEL:045-633-5131