申込締め切りました【本会会員向けセミナー】帳簿書類電子化のイロハ~改正・電子帳簿保存法の内容と実務対応~開催のご案内(参加費無料)

組合や企業の経理業務を効率化するためには、帳簿書類の電子化が欠かせません。また近年、ネット販売が台頭してきたことから、領収書や請求書等の書類の電子化がかなり進んできております。

しかし、これら帳簿書類を電子的に保存する際は、「電子帳簿保存法」により手続きや方法が定められております。この度、電子帳簿保存法が改正され、従来の手続きや方法が大きく変更されます。

そこで改正・電子帳簿保存法に基づいた電子帳簿の実務的な取り扱いについて、セミナーを開催いたします。ぜひご参加ください! 

開催日時

令和4年2月21日(月)14:00 ~ 16:00

開催場所

神奈川中小企業センター13階「第2会議室」 
(横浜市中区尾上町5-80)

→ 14階「多目的ホール」に変更となりました

定員

40名

開催内容

・電子帳簿と電子帳簿保存法とは
・電子帳簿の適切な取り扱い・実務的な対応方法
・中小企業に係る税制改正
・質疑応答

講師

澤口税務会計事務所 代表 澤口 洋輔 氏

参加申込み(2/14締め切りました)

お問い合わせ

神奈川県中小企業団体中央会 組合支援部 渡邉
TEL:045-633-5132  E-Mail:kumiai@chuokai-kanagawa.or.jp