イベント支援

IoT活用のための情報交換・マッチング交流会2016

2017年2月21日(火)ホテル横浜ガーデンにて、「IoT活用のための情報交換・マッチング交流会」を行いました。

基調講演(AM)

午前中は、今話題の株式会社ソラコム セールスマネージャの芹澤様より、「IoTを活用した新たなビジネスモデルのヒント活用事例セミナー」と題して、以下の内容で基調講演を行っていただきました。

  • 最新IoTの動向
  • IoTをビジネスで活用していくための課題
  • 様々な業界における事例

参加者の皆様は高い関心を持たれていたようで、セミナー終了後は名刺交換のための長蛇の列ができあがっていました。

 

マッチング交流会(PM)

午後はレイアウトを変更して、企業同士の交流会を実施しました。
30数社の企業、ならびに4つの支援機関(主催の神奈川県中小企業団体中央会を含む)が参加しました。

参加企業は事前に自社の強みと課題を書いたPRシートを交換していたため、非常に活発な交流が行なわれました。
なかには、実際の商談が進んでいる企業や、継続して交流している企業もあるようです。
また、「今まで知らなかった支援機関の活用方法が分かった」という声もいただきました。

さらに交流会後は、ホテル内で部屋を移動して懇親会を実施しました。

交流会で直接会話をした企業だけでなく、より幅広くネットワークを作られているシーンが多く見受けられました。
午前中から最後まで参加いただいた方は、丸1日のイベントとなってしまい恐縮でしたが、様々な出会いや商談が生まれたようで何よりでした!

今後もこのような場を設ける予定ですので、ぜひ上手くご活用下さい。

 

関連記事

  1. 第2回 グリーンハウス協議会
  2. 「ものづくり・IoTマッチング交流会2019」事前説明会 兼 セ…
  3. 「高精度・難加工技術展2019」共同出展
  4. 第1回 工場見学
  5. 第4回(最終回)グリーンハウス協議会
  6. 第3回 商品開発のためのマッチング会を開催しました
  7. 第2回マッチング交流会を開催しました
  8. 「テクニカルショウヨコハマ2018」共同出展
PAGE TOP