月次支援金の概要と本会の対応について

月次支援金の概要と本会の対応について

神奈川県中小企業団体中央会

時下、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、本会運営について格別のご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 6月16日より申請受付が開始されます「中小法人・個人事業主のための月次支援金」についてご案内いたします。

【月次支援金の概要】

2021年の4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う、「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に月次支援金を給付し、事業の継続・立て直しやそのための取組を支援する制度です。

詳細は 経済産業省HP もしくは 事務局HP をご確認下さい。

本会は「登録確認機関」として登録を行っていますが、本会が担当させていただく事前確認対象先は本会にご加入いただいております協同組合等となりますので、予めご承知おきください。

【事前確認について】

本会の直接会員となっている協同組合等につきましては電話のみでの事前確認が可能です。

また、本会に加入いただいている協同組合等の構成員である事業者につきましては、直接加入されている登録機関に事前確認を依頼することを推奨します。登録機関は今後 月次支援金HP で公表されます。

本会での確認をご希望の場合は組合事務局を通じてご相談下さい。

【月次支援金 事前確認 担当部署】

神奈川県中小企業団体中央会 業務推進部 045-633-5131