組合台帳整備へのご協力のお願い

神奈川県中央会では、毎年神奈川県内全ての中小企業組合に関する台帳を作成・整備しており、令和元年12月9日付けの書類にて、郵送によりご協力依頼を発送させて頂いております。

本会が作成・整備した組合台帳は、本会が実施する組合等に対する支援活動においてサービスの向上に役立てるとともに、神奈川県及び県内各自治体をはじめ、中小企業関係機関の指導上の重要な資料として活用されております。

令和2年1月31日(金)までに同封の返信用封筒にてご返送下さい。

差支えのない範囲で構いませんので、ご協力の程、宜しくお願い致します。

※本会では、神奈川県と共同にて登記簿による調査を行っており、その結果をもとに本調査を行っております。本会に加入していらっしゃらない組合にも本調査票をお送りしております。大変お手数ですが、ご協力をよろしくお願いいたします。

【問合せ先】

神奈川県中小企業団体中央会 業務推進部

TEL:045ー633ー5131 FAX:045-633-5139

調査票記入について、よくある質問を以下の通りまとめておりますので、併せてご覧ください。

Q1.どのように記入すれば良いですか。

→本会で把握している箇所に関しては、既に記入して送付しておりますので、誤りや変更がある場合はご訂正頂き、空欄の箇所につきましてはご記入ください。

詳しくは記入例をご参照ください。

Q2.回答の記入の基準日はいつにすればよいですか。

→記入日時点での情報をご記入ください。

Q3.組合員数には脱退予定者を含めますか。

→記入日時点で組合に出資をしている人数をご記入ください。

Q4.組合連絡先と登記上住所が異なっているのですがどちらを記入すれば良いですか。

→組合連絡先には、本会よりお知らせ等を送付して良い住所をご記入ください。登記上住所と必ずしも一致していなくても構いません。

Q5.事務局を設置していないのですが、担当者を記入する必要がありますか。

→実質的に組合の事務処理を行っている方(部署等)をご記入ください。

Q6.事務局責任者とは誰を指しますか。

→組合事務処理について、本会よりご連絡を差し上げる可能性があります。組合事務処理を担当されている方をご記入下さい。複数人いらっしゃる場合は代表者の方をご記入ください。

Q7.組合で事務局員を雇っているわけではないが、担当者欄に記入して良いですか。

→組合での雇用の有無は関係なく、事務処理に携わっている方をご記入ください。

Q8.定款上の役員(理事・監事)数が確定数なのですが、どのように記入すれば良いですか。

→「5人以上5人以内」のように、同数をご記入ください。

Q9.役付き理事(代表理事、専務理事等)や員外理事は現在の理事数に含めますか。

→全て含めます。総会で選出する人数をご記入ください。

Q10.内容に変更がないのですが、どうすれば良いですか。

→右欄に「変更なし」をチェックする欄がありますので、✔を入れて、ご返信ください。

kinyurei」を別ウインドウで開く